Rocket Player

どどど~~~ん

いあ ロケット・・・

すまほ P9lite を 使用していますが

音楽プレーヤー

タルト が 携帯電話 から スマホ に
変更した 理由 の ひとつ

ソニー の 携帯音楽プレーヤー

携帯電話



2個 持ち運び を

1個 に したい

っていう 理由 が あります。

んで P9lite にも 標準(最初から)で
音楽プレーヤー が 搭載されていますが

一行で 評価するなら

ボタン(アイコン)の 表示が 理解しにくい!!!

んで

YouTube で ある人が

jet audio を 高評価 していたので

タルトも 使用してみました

んで
気にいらない(短所・欠点)

1 広告表示が 邪魔
※課金して 表示を 消すことは 可能

2 ボタン(アイコン)の 表示が わかりにくい

が ありました。

課金して 広告表示 を 消して
利用を続けようかな???
とも 思いましたが。

これも YouTube の 動画で

Rocket Player

と いう 音楽プレーヤーが
存在することを 知りました。

※その動画は プレーヤーの 紹介・評価動画ではなくて
 タブレット端末の評価動画でしたが
 音質の説明で
 「私は、Rocket Player を 使用しています」みたいな
 名称が 出てくるだけです。

んで 試しに インストール して
利用してみました。

んで 気に入った点

ボタン(アイコン)表示 が 大きい

ボタン(アイコン)を 押すと 設定が 変更されました。
と メイン画面 に 表示説明されること

例えば

シャッルル再生 と 通常再生 の 切り替えボタンを
押したら・・・

メイン画面(アルバムジャケット等が表示される表示エリア)に

シャッフルをONにしました



1秒くらい(タルト体感時間)表示されます

これは このボタン 何???

状態の タルトには とっても メリット があります。

短所・欠点

文字化けが すごい

アルバム名称は 日本語 で 正常に 表示されますが

曲名やアーティスト名が 文字化けします。

ただ、正常に表示される 楽曲 も あるので

タルト が MP3 に したとき
自動的に 付与された

MP3のIDタグに 問題が あるのかもしれません

※原因は 現状不明 です

その他 良い点

基本無料 
基本広告表示なし(無課金でも表示されない)

しばらく この 音楽プレーヤーを

利用 してみたいと思います。

文字化け の 状値 が つらいので
利用を 続けるか は 現段階では 未定 です

タルト
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR