劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

ありゃ♪

めんまちゃん かぁいい♪

テレビシリーズ版
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
を つい 先日 視聴しました。

涙が 枯れ果てるくらい 泣いた。。。

その 劇場版
NETFLIX に 追加 されました

当然 速攻 視聴です

いぁいぁ 枯れ果てた はずの 涙・・・

視聴したばかりの
テレビシリーズに 沿った 内容なのに

泣いた 泣いた

めんまちゃん の 幼さの 残る お声♪

なんど 聞いても かぁいい です

あと~
出演者 の 声優さん 女性陣 3人 の
お歌・・・

いいなぁ~~~

CD が 欲しい タルト

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

ぎょえ!

アニメ でっす

NETFLIX でっす

タイトルが 長い でっす

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

ん~~~

なんていうか・・・
何を書いても ネタバレ に なるんですけど・・・

ネタバレ!!!

子ども時代に 亡くなった 少女が
幽霊 みたいに 出現するの

しかも 特定の人 にだけ 見える

亡くなった 子供と 仲良しグループだった子供が
高校生になった 頃 の お話

コワイ話では 無い です
不思議で ほんわか・・・
でも 亡くなった 少女 に 関連して
悲しいお話 でも あります

とっても 素敵な お話です

最終話・・・涙が・・・ナイアガラの滝 状態 でっす

タルト

◆追記◆
この 作品 と 出会えたのは
魔法科高校の劣等生 という アニメで
早見沙織さんが 声優を演じられています。
NETFLIX では 主な出演者(アニメの場合は、主な声優さん)の
リンクを参照する機能があって。

タルトは 早見沙織さんの お声が 気に入ったので
番組の 詳細 画面で 早見沙織さん を クリックすると
NETFLIX で 配信中の 番組が リストアップされる
機能があります。

この機能(リンク)の おかげで 本作品と 出会うことが
できました。 感謝♪

完美世界~この頃

完美世界

一時期 ネトゲ病 的に 遊んでいた

MMORPG

遊びすぎて 保護者から 禁止令 が
出るほど

遊んでいました

禁止令が 解除されて
また 遊び始めて どれくらい経過したでしょうか???

最近

まったく

遊んでいません

公式HP は ほぼ毎日 見て

公式発表を 読んでいます

でも ゲームは・・・

時々 ログインして 出席ボタンを 押す くらい

今日 現在 公式で 実施されている イベント

経験値3倍 アイテムドロップ2倍

でも これって 帝国戦(サーバー間対人戦)の
結果 によっては
毎月 実施されている イベント効果でしかない。

しかも 経験値3倍 の 効果で レベル上げに
効果が 期待できるのは たぶんきっと
レベル40くらいまで???
※タルトの感想

それ以上は

mobを 倒して 得られる 経験値が 3倍程度では
レベルアップに 貢献できるほど 効果を 感じられない。

だから タルトに とっては
イベントとして 盛り上がらない イベントです

ん~~~

新種族 が 追加実装されれば
新たな 気持ちで 遊べるかも 知れないけど

今は・・・ 静観・・・ かな???

4月からは プライベートな自由時間も
激減するだろうし・・・

でも 完美世界 続いてほしいな♪

タルト

Rocket Player

どどど~~~ん

いあ ロケット・・・

すまほ P9lite を 使用していますが

音楽プレーヤー

タルト が 携帯電話 から スマホ に
変更した 理由 の ひとつ

ソニー の 携帯音楽プレーヤー

携帯電話



2個 持ち運び を

1個 に したい

っていう 理由 が あります。

んで P9lite にも 標準(最初から)で
音楽プレーヤー が 搭載されていますが

一行で 評価するなら

ボタン(アイコン)の 表示が 理解しにくい!!!

んで

YouTube で ある人が

jet audio を 高評価 していたので

タルトも 使用してみました

んで
気にいらない(短所・欠点)

1 広告表示が 邪魔
※課金して 表示を 消すことは 可能

2 ボタン(アイコン)の 表示が わかりにくい

が ありました。

課金して 広告表示 を 消して
利用を続けようかな???
とも 思いましたが。

これも YouTube の 動画で

Rocket Player

と いう 音楽プレーヤーが
存在することを 知りました。

※その動画は プレーヤーの 紹介・評価動画ではなくて
 タブレット端末の評価動画でしたが
 音質の説明で
 「私は、Rocket Player を 使用しています」みたいな
 名称が 出てくるだけです。

んで 試しに インストール して
利用してみました。

んで 気に入った点

ボタン(アイコン)表示 が 大きい

ボタン(アイコン)を 押すと 設定が 変更されました。
と メイン画面 に 表示説明されること

例えば

シャッルル再生 と 通常再生 の 切り替えボタンを
押したら・・・

メイン画面(アルバムジャケット等が表示される表示エリア)に

シャッフルをONにしました



1秒くらい(タルト体感時間)表示されます

これは このボタン 何???

状態の タルトには とっても メリット があります。

短所・欠点

文字化けが すごい

アルバム名称は 日本語 で 正常に 表示されますが

曲名やアーティスト名が 文字化けします。

ただ、正常に表示される 楽曲 も あるので

タルト が MP3 に したとき
自動的に 付与された

MP3のIDタグに 問題が あるのかもしれません

※原因は 現状不明 です

その他 良い点

基本無料 
基本広告表示なし(無課金でも表示されない)

しばらく この 音楽プレーヤーを

利用 してみたいと思います。

文字化け の 状値 が つらいので
利用を 続けるか は 現段階では 未定 です

タルト

加湿器 購入 (更新)

ぽこぽこ

ん~~~~

加熱式加湿器 を 使用していたんですけど

ヒーター周辺の 汚れ(水道水に含まれる成分)で
頻繁に 掃除 が 必要になります。

加熱式の 長所 として

水を 過熱して 蒸発させるので
雑菌 の 発生が ありません(少ないです)
ということで 購入したんですけど
頻繁に 掃除・・・
ものぐさタルト としては 我慢できない!

そこで

アマゾンで
超音波式加湿器

ピエリア 加湿器 超音波式 ムードランプ付き ホワイト DKW-1605 WH
ドウシシャ(DOSHISHA)
※商品説明 (c)あまぞん

を 購入しました。

3色(?)あるみたいですが、一種類だけ
なぜか???

¥ 2,533

と、他の2種より安い!!!

安物=品質悪い かも 知れませんが
一シーズン毎に 購入しなおしても いい!

くらいな 思いで 購入しました。

※現在の価格は なぜか
4534円 に なっています。。。なぜ???

で、購入して 短期間の使用ですが

満足しています。

電源(作動)ON/OFF 兼 加湿量 の
調整ツマミ 1個 しかない シンプル

表示は 動作 兼 水切れ を
1個のLED(2色表示)で示すだけ。

電源は ACアダプタ(けっこう大きい)
本体には DCジャックで 差し込むだけ と
これまた シンプル

本体は

下部 超音波部
中部 水タンク
上部 水煙の通る煙突みたいな 筒

の 3分割 です。

超音波式の 欠点(短所)として
水道水を そのまま 水煙に しているため
水道水に 含まれる 成分が 室内の家具等に
付着するらしい。 です。

また、雑菌の発生も心配らしい。

と 欠点(短所)も ある らしいですが

価格の安さ という

タルト に とっての 長所 が 大きい ので

買いました。

安さ に 弱い タルト

デイ・アフター2020首都大凍結

ぶんむくれぇ~

洋画 です
NETFLIX です

英国を中心としたお話です。

前編と後編に分かれているので
劇場公開作品では 無い かも 知れません。

◆注意◆
以下、タルトの個人的な 視聴感想です
少し 感情的です
ネタバレ 含みます


あ~

北極で 油田開発したことにより
北極及び周辺の 氷 が 解けて
その影響で 海流 が 影響されて
英国など 北極に 比較的近い 場所が

大寒冷化 するという お話で
英国 中心 の お話です。



寒冷化して 英国の ロンドン付近も
-30℃ とかに なる 話なんですが



そんな 寒冷地で 防寒ジャケットなどは 着ていたりしますが

素手で 鉄などの 金属に触れても 大丈夫 な
お話です。

ご都合 過ぎます。

ハッキリ 言って

貴重な 視聴時間 を 返せ!!!



ぶんむくれ 状態 です。

しかも 前編 の 終わりに 後編の アラスジ みたいのも
ばらしてしまう

最低の 映画でした。

ひさしぶりに ダメダメ作品を 視聴してしまいました。

ぶんむくれ タルト

絶園のテンペスト

あにめ でっす

NETFLIX でっす

お話は・・・
とっても 難解です

あと

しぇ~くすぴあ
とか
はむれっと
とか
てんぺすと

など 難しい本の引用が 多いです。

絵本しか 読めない タルト には

とっても 難しいです

でも

悲しい ことも あるけど
とっても 素敵な お話 です。


姫様 かわいい し
ち・な・み・に

博士(はかせ)ちゃん

であ なくて

葉風(はかぜ)ちゃん

でっす!!!

タルト は なんちゃら研究所の 博士
みたいな 呼称だと ず~~~~~~~~~っと
思ってましたw

アイカちゃん かっこいい けど
お声が 妖しすぎますw(怪しいではナイ!!!)

よしの君 素敵です♪
まひろ君は ちょっと コワイ・・・かな???

全22話 なので だらだら感も 無いし
※wikiでは、全24幕になってます。
 話数=幕 でぁ 無いようです。

タルト の オススメ あにめ です♪

タルトの お耳 は 飾り でっす

魔法科高校の劣等生

もふもふ の ぱぁ~~~

アニメでっす。
NETFLIXでっす。

未来 に 魔法 が 軍事利用される 時代・・・

魔法を 学習(?)する 高校。
魔法学校 を 中心に お話が 展開していきます。

ネタバレ~~~

NETFLIXでは、現状
※正確な情報ではないかも・・・

入学編
九校戦編
横浜騒乱編

が、視聴できます。
テレビやDVDでは どこまで お話が進んでいるか
知りませんが

たぶん きっと もっと 続きそうです(タルト予想)

んでね~

タイトル に 劣等生 になってるから
いじめられっこが 主人公の お話だと
思ってみていたんですが・・・が・・・

にゃあ^^;

でもね~

妹役の 声優さんの お声・・・
素敵すぎるw

早見沙織さん

おもわず ファンになってしまいました。

七つの大罪 の お姫様 を 演じられた
雨宮天さん

また 違った魅力を・・・(ほのかちゃん役)
声優様って すごいです。

タルト

七つの大罪

あにめ~

NETFLIXさんで視聴しました。

ファンタジー系
剣と魔法の世界
でも、魔法が中心かな?

ん~
結構 気に入ってます

シーズン1 (全24話)各24分
シーズン2 (全4話)各約24分

んでもって ネタバレ!

お話は たぶん きっと
まだまだ 続きます。(予想)

現時点で、NETFLIXで視聴できるのは
上記
シーズン1 と シーズン2
だけですけど・・・けど

まぁ 面白いから いっか!

タルト

訃報・藤村俊二さん

悲しいお知らせ

ネットニュースで
藤村俊二さんがお亡くなりになった。と
報道がありました。2017年2月1日(水) 配信。

2017年1月25日
82歳

タルトは、藤村俊二さんの、語りが好きでした。

映像・バラエティーなどでは
素にお話しされているようで
なにか トボケタ お声に感じられて
その 微妙な バランス感が
とっても好きです。

心からご冥福をお祈りします。

              タルト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR