タルト の 正体!?

コンコン♪

前 から 欲しかった

タルト の お人形さん

買っちゃいました♪

販売店(ネットショップ)の商品説明を引用・・・
シュライヒ Schleich
14648 アカギツネ [WILD LIFE]
価格: ¥708(税込)



シュライヒ Schleich
14649 アカギツネ (仔) [WILD LIFE]
価格: ¥590(税込)

更に

すまほ で 写真や動画を 撮影するとき

手ぶれ~ 防止のため
すまほ を 挟んで 三脚(一般のカメラ用)に
装着できる アダプタ(?)

エツミ ETSUMI
E-6610 [スマートフォンアダプター LL ブラック]
価格: ¥900(税込)

も 買っちゃいました♪

タルト自画像 3枚 カメラ P9lite
1_IMG_20161228_a.jpg
2_IMG_20161228_b.jpg
3_IMG_20161228_c.jpg


すまほ 三脚アダプタ(?) 2枚 カメラ キャノンのデジカメ
4_IMG_3711.jpg
5_IMG_3718.jpg



やでやで^^;

出費が~~~

果たして 新年を 迎えられるか???

タルト

IDクライム

むかし むかし

まだ 裏庭を ティラノサウルス が 闊歩していた時代

AXN という 放送局(?)
※スカパー! とかで 視聴できる チャンネル



IDクライム

という たぶん 英国 を 舞台にした
犯罪捜査番組 が ありました(過去形)
海外ドラマ でっす

でね♪

主役 というか 助演男優 っていうの???

刑事さんが めっちゃ! かっこいい の

字幕版 なので お声 は 俳優さんの 声

かっこいい!!! 

全部で 何話 だ???
いま ぶるれい板 は 実家 に あるんで
確認できないけど・・・

一話目 の お話 が 最高!!!

いま どこかで 視聴する 方法 あるのかな???

NETFLIXさん 配信して~~~

タルト

新海誠さん

じゃあ! やくそく!

え~ タルト が 説明する 必要が ない 人

新海誠さん

NETFLIX でも いくつか の 作品が 視聴できます

※NETFLIX は 配信番組 の 情報が 視聴契約等 しないと
 確認できないので タルト が 勝手に まとめて みました。
 尚、配信状況は たぶん 変更されるので ご参考くらいに・・・

1. ほしのこえ 2002年 24分
2. 雲のむこう、約束の場所 2004年 1時間30分
3. 秒速5センチメートル 2007年 1時間2分
4. 星を追う子ども 2011年 1時間55分
5. 言の葉の庭 2013年 46分
6. 彼女と彼女の猫 Everything Flows 2016年 (全4話)
7. 彼女と彼女の猫-Everything Flows-(完全版) 2016年 27分
※年 と 時間は NETFLIXの表示です。

タルト的に

一番 好きなのは
    秒速5センチメートル

一番  が 出たのは
    ほしのこえ

一番 どひゃ~ って 感じたのは
    雲のむこう、約束の場所

ささやかな 希望として DVD とかに 収録されている
監督への インタビュー映像も・・・観たい♪

タルト

課金 増量 の 日(明日です)

ぴこぴこ♪

いぁいぁ すっかりコンコン♪
遊んでいない 完美世界 ですが
だいたい 毎月 実施される 課金 増量 タイムセール



明日 2016年12月28日(水) に
実施されます。

まあ 毎月 の 定例 サービス と
言って しまえば それまでなんですが

明日は 100金(1万円)の 予算(りある金額) で
115金(11500円)の 購入ができる。

※他 にも 課金額によって 増量されます。
 また 課金額 が 少額だと
 この 定例の 増額 キャンペーンは
 適用されません。詳細・正式な情報は
 必ず 運営 の 告知 を 熟読 してください。


運営の告知(リンク)
【12月28日】アイテムチケットタイムセールのお知らせ


いあ~~~ 課金・・・

悩む~~~

悩み 多き タルト

ムービング・アート_自然の芸術:滝

にょ~~~~~♪

NETFLIX ネタです

今日の今の昔

ムービング・アート_自然の芸術:滝

という 番組を 途中まで 視聴しました

自然 を 動画 で 撮影したのを
音楽 と ともに だら~~~~ っと 流す だけ!

とっても 地味 な 番組です

でも ナレーション や 字幕が延々と 表示されない ぶん!

映像が とっても 綺麗です。

音楽 も ドンジャカ♪ では なくて
りらくぜ~しょん 的な BGM

タルト は とっても 気に入りました

なので 番組の 視聴を 中断 してまで

この 記事 を 書いています^^;

タルト オススメ でっす!

ハンドレッド

もぎゃもぎゃ♪

NETFLIX で 配信されている

海外ドラマ たぶん めーど イン 米国

ハンドレッド

100

NETFLIX オリジナル作品 なので 他の 配信サービスでは
観れない???

お話は 核戦争が おこって 地球(地上)の
人間 が 絶滅したぁ~

生き残ったのは 宇宙ステーション に
在住していた わずかな 人間だけ~

そして・・・

突っ込みどころ 満載 の サバイバルドラマ です。

お話 は タルト視点 で 言うと・・・

ありえない~~~

なので 観るのを 中止 すれば いいのに

なぜか なぜか なんでか・・・
視聴を続けて いますw

でも シーズン1 シーズン2 は
吹替え版が あるんですが

シーズン3 は まだ 字幕版 だけなので
視聴を 中断ちゅう♪ です

さぁ~~~
これから ど~~~~なるの???

タルト

※追記
あ・・・れ???
いま シーズン3 の 再生したら 吹替えに なってる。。。
以前は・・・字幕版だけだったのに・・・
時代は 変化する♪
あと NETFLIX オリジナル じゃない かも???

カウボーイビバップ

も~も~♪

カウボーイビバップ 天国の扉
は とっても 好きです♪

でも てれびシリーズ は 観たことないです

NETFLIXさんで 配信 してるんですが・・・

その あの なんだ~~~

タルト の 悪い クセ というか・・・
なんていうか・・・

天国の扉 の 印象が 強すぎて

イメージ と 違う てれびシリーズ だったりしたら

ガッカリ・・・ する クセ が あります。

全部が 全部 じゃ ないですけど

原作(小説や漫画) の 映画版 とか
観るの 苦手・・・
とくに 原作 が こ~だから 映画版も こ~ じゃなきゃ
イヤだ!!! てき ワガママ・・・
(映画 観た後 原作 読んで セリフが違う!!! って
 怒るキツネ です・・・タルト)

むにぃ~~~;;

たまゆら~卒業写真~

以前にも 記事 に しましたが

たまゆら~卒業写真~

アニメ たまゆら の シリーズ 最終章? 

4部構成で

第1部 芽-きざし-  51分
第2部 響-ひびき-  52分
第3部 憧-あこがれ- 51分
第4部 朝-あした-  57分


タルト視点 の 主な 登場人物
沢渡楓(さわたり ふう)    お声 竹達彩奈さん
塙かおる(はなわ かおる)   お声 阿澄佳奈さん
岡崎のりえ(おかざき のりえ) お声 井口裕香さん
桜田麻音(さくらだ まおん)  お声 儀武ゆう子さん

八色ちも(やくさ ちも)    お声 松来未祐さん
                   涙が・・・止まりません;;

主題歌
これから
坂本真綾さん

角を 曲がって♪ 階段昇って♪ ここは どこ???

タルト の オススメ あにめ でっす♪

※追記
たまゆら~卒業写真~
は たまゆら シリーズの最終章(4部構成)なので
タルト みたいに いきなり
たまゆら~卒業写真~
を 観ると 話の繋がり 登場人物の繋がり が
わっかりません!!

NETFLIXさん 全部 配信して ください♪

なんか 違う・・・

すまほ

P9lite を 使用していて

不思議な 現象が 発生します

うぉーくまん用の ヘッドホン を
差し込んでも P9lite の 内蔵スピーカー から
 が 出ます

なんでかな???

今日 SONYの ヘッドホン と オーディオテクニカ の
ヘッドホン の 差し込み 部分の 写真を
撮影して 比べて みました。

結果 下の 写真
IMG_3667_900x900.jpg



が SONY
が オーディオテクニカ
※デジカメで撮影

ん~~~ 難しい ことは わかりませんが

黒いスジ の 本数が 違う!!!

原因は コレ???

SONY のは ノイズキャンセリング機能付き
オーディオテクニカ は 普通のヘッドホン です

難しい・・・ タルト

※追記 2016年12月27日(火)

P9lite 付属 の プラグ も 混ぜて(3種類)
上 オーディオテクニカ
真ん中 P9lite 付属
下 SONY

キャノン デジカメ
CANON_3697.jpg

P9lite カメラ
P9_165450.jpg

Power Shot SX610HS

でじでじ♪

タルト が 今年(2016年)の春 から

愛用している デジカメ

キャノンさんの
Power Shot SX610HS

色は 

外観は こんな 感じ

リストストラップ は 付属品

電源 OFF
aIMG_20161225_174431.jpg

電源 ON
レンズ が 飛び出してきます
bIMG_20161225_172053_1.jpg
ストロボ(本体に格納) スタンバイ
cIMG_20161225_172111.jpg

操作部分(本体裏側) あっぷ♪
※P9lite の カメラ性能確認のため
dIMG_20161225_172151.jpg


タルト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR