あの子を探して

ほえ~~~ なつかしい~~~

300年くらい 前に
視聴したことの ある
映画 が

NETFLIX で 配信されていたので

また 視聴 しました

1999年 中国 の 製作

実写 です

映画の 時代設定は わりと 近年(?)

でも

貧しい 地域 に
住む 小学生 くらい の

学校 と いうか
生徒 や 臨時教員(?) の お話

正規の 先生 が
村の 学校を しばらく 休むことになりました

代わりの 先生は 日本で いえば
中学生くらいの 女の子

村を 離れた 先生の 代理を
ちゃんと できれば

お給料(?)が 貰える

でも 生徒の 一人が・・・

まぁ そんな こんな な

お話なんですけど

とっても 暖かい映画 です

タルト の 好きな 中国映画の一本です♪

しあわせの隠れ場所

なんだかなぁ~~~

んと~
以前
NETFLIX で 視聴した

しあわせの隠れ場所

米国が舞台で 実話をベースに した 映画です

んで~
NETFLIX では 字幕版 と 日本語版 の
両方が 視聴できたし

映画 も とっても ふわふわ に なる お気に入りの
映画です

んで もって

お気に入り なんだから ブル板 も 購入 しちゃおうと

amazon さんで 約1300円 で 販売していたので
購入 しました

え? ブル板 で 1300円???

なんか 安すぎませんか???
もしかして 日本語 字幕 なしとか???

ぜんぶ えいご???

とか

不安が ありましたが

購入

んで

視聴

・・・

なんじゃ こりゃぁ~~~

まず

日本語 吹替えは 収録されていません
日本語 字幕 あり か なし か もう一こ なにか???

でっす!!!

んでね

まあ 価格が 価格だし しょうがないかな???

って 妥協 したいんだけど

字幕が NETFLIX と 違うし

ん~ NETFLIX で 何度も 視聴して 慣れてるせいか

字幕 の 訳 が たぶん 英語に 近いの・・・

なんじゃ こりゃぁ~~~

ぶんむくれ! タルト

阿弥陀堂だより

阿弥陀堂だより

好きな映画

実家に 保護者が購入したDVDがあるので
時々観てます。(何回観たかわからないくらい観てます)

NETFLIXでも 配信されているので
今日は NETFLIXで視聴しました。

日本の映画です。

タルトが選ぶ 主演 寺尾聰さん
          樋口可南子さん
          北林谷栄さん
          小西真奈美さん

寺尾聰さんが、新人賞をとったものの その後売れない小説家
樋口さんが、内科(?)のお医者様
んで、樋口さんが、心の病気にかかってしまって
旦那さんの故郷の田舎に移り住む。
そっから、お話が始まります。

んで。タルトの基本行動
最初に映画を観たら原作は読まない。
原作を先に読んだら、映画は観ない。

この作品は、映画が先でしたが
珍しく原作(小説)を読みました。
やっぱり、だ~~~いぶ、内容が違う感じ・・・

映画は、おうめさん役の 北林谷栄さんが 好演されています。

田舎の景色 と ゆったりした雰囲気
心が癒されます。

タルト の オススメ映画です

山の郵便配達

わんわん♪

1999年製作

山の郵便配達

1980年くらいの 中国 が 舞台

郵便配達する 父・息子・次男坊(犬:しぇぱーど)の
郵便配達する 映画です。

ん~ 最初に 観たのは いつ???

静かで 派手さも ない じみ~~~ な 映画です

でも なにか 魅力を 感じて 好きな 映画です。

ときどき 思い出したように 観たくなるんですが
レンタルDVD にも 無くて・・・

でも 動画配信で 観れた。

NETFLIX・・・でも 配信終了したみたい。

また 観たいのにな;;

※あ~ タルト 山の郵便配達 って 記憶してたw

タルト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR